2013年03月04日

あ”~

母がおととし車をぶつけ、歯医者さんで廃車にして以来焼く1年半・・・。
無傷だったのに~っ。

最近、私が風邪で寝込んだりしてたもので、母が一人で運転していた。
本日は私が運転するつもりが「一人で行く」と言うので・・・。
今年免許切り替えで、その前に講習会があるあらしい。
それを来月受けるんだ!と。7月まで時間があるから、そう焦らずとも・・・と話してたんですけどね。本人の希望も尊重し。

縦列駐車なので私の車を先にだして待っていた。
母がバックしてきたが、バックしすぎ。ええええっ落ちる落ちるっ。
あ・・・・溝にはまるって思ったけど、ブーっと出て行く。

なんだか変な角度だったな・・・と納得がいかず、母が行って戻る2時間余り、イライラする。


家に帰っても、なかなかあがってこない。挙動不審。
お昼ご飯たべながら、話をしていると、少し「バックしすぎたかな???」らしき事を。


その後ちょっと見に行くと、あきらかにぶつけてるじゃん。
やっぱりあの角度は変だったよなぁ。
その衝撃がわからなかったらしく、ガクっと来たと言っていたが・・・。
全然ミラーとか見てない。いつもより「感覚的」にバックしすぎた・・・と言うので、ブチブチっときた。
何の為にミラーがついてると思う???って説教してしまう。

すると手がぶるぶる震えるんですよ。私が怖いんでしょうね。


そんな中、大根を切ってたら、手を切った・・・と。お~いっ!!!大丈夫かぁ???
もうっ、もうっ、OH,NO!!!ですよ。
この間も大根で手を切ってたし・・・。

でもね、無理して運転してほしいと思ってはない。運転してくれると助かるけど。
母は私に気をつかって&自分の見栄もあって運転したいみたい。

私は・・・最近母の体調が悪く、毎日が病院・・・で疲れまくってた・・・。
それはしょうがないけど、自分の体調も悪くなって寝込んでしまった。

兄貴は近い所は、タクシーとか使えばいいじゃんと都会的な発言。

知らないだろうが、近いから母はタクシー使わないんだよっ。
勿体無いやら世間体がね・・・。

少し距離があると「私、リハビリにいかないから・・・」とかジトーっとしてるので、身体がきつい時でも運転しなくちゃいけない、だから、どうしても仏頂面になってしまう。

自分で運転して行けりゃ~、兄にも私にも気を使わなくていいもんね・・・。それも解るが・・・。

まぁ今日は家のすぐ右の電柱だったからよかった。
あの電柱がなかったら溝に完全に落ち込んでたからね。
鼻くそほどの車の傷はしょうがない。


ふ~っ、歳をとると皆あちこちぶつけて、免許返納にたどりつく・・・と言うが、
この先どんな事が待っているのやら。

兄貴に相談してもね・・・・。東京と宮崎だと交通の便が違うからね・・・。
早く定年になって、一度、母をひきとって欲しいです。
一緒に暮らしてみれば、わかるだろうから(><)

とりあえず、明日は先週の胃カメラの結果を聞いて来ます。
大丈夫だと思うんだけど・・・食べすぎだと思うのよね~(笑)


Posted by リンダ at 22:55

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
あ”~