2011年11月02日

美容室へ行く!

わーいニコニコ
今朝、白髪染め(ちゃんとしたメーカー品)が懸賞で当たった。
ラッキー!!!。って、どんだけ染めれば気が済むのか???

昨日に引き続き、髪ネタですみません。
とうとうボサボサになってしまった。もう少し我慢しようかと思ったけれど、ライオン丸(うわっ、古っ)みたいだし。
美容室の先生、去年だったかな~、火災報知機が鳴って目が覚めたら、毛布が燃えてたとかケラケラ笑いながら話してくれる。とってもサッパリしてて大好きです。
聞き上手でもあるので、お悩み相談室にもなってるみたい。
コーヒー飲んで、しゃべって帰る人もいるらしい。

でもパーマって時間がかかるし、同じ姿勢でずーっと座っているのは辛い。
本日は3時間半座りっぱなし。
頭は軽くなったけどお尻がしびれる大泣き
私が思うに、あれ、椅子じゃなくてシャンプー台のように寝そべったまんまパーマかけてほしい。
・・・と思う事ありませんか?
いい考えだど思うんだけどなぁ・・・。
ぐうたらな発言で、すみません。

以前、いつもの美容院でなく、チラシの安さにつられ新しく出来た所に行った。
毛先をくるんとカールしたかんじで・・・と説明する。
『こんな感じですね』と彼女が本を持ってきた。あーそうそう、そんな感じですハート
のやり取りをしました。

ワクワクして、出来上がったものは鏡の中に「わらべ」ひとり。
岸田劉生の麗子像のような、本と似ても似つかぬ髪型がいこつ
クルクルっとカールした本を彼女が持ってきたのに。
違う!違いすぎる!!!

ええ、二度とそこには行きませんけどね(^_^メ)

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 01:00│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
僕がいつも行く理髪店のおじさんも
結構話し好きですよ。
と言うかカットの技術を僕に教えてくれますw
お陰で退屈することなく過ごせますけどね。

やっぱり行きなれた所がイイですよね。
僕も高校時代に中国人みたいになったことがありますw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月02日 16:29
◆pia masaさん◆

慣れた所が一番ですよね。
知り合いの男性は、あとで髭をそってもらうのを嫌います。
もう長いこと通ってても、刃物を顎や喉のあたりに当てられるのはイヤなんですって。

わはは・・・見たかったな。高校時代のその頭(^◇^)
Posted by リンダリンダ at 2011年11月03日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
美容室へ行く!
    コメント(2)