2012年02月09日

大忙し???

いつもの時間に病院へ行くと、病室に母の名前がない。
ぐる~っと一周するも、どこにもない・・・。
へっ?容体でも悪くなったのだろうか?などと考え、看護師さんに聞くと7Fへ移ったらしい。

そこは耳鼻科&皮膚科の病棟。
ナースステーションは誰も居ない為、またグルグル探す。
ありました、端っこの部屋に名前が。
行くと本人は能天気に食後の歯磨きをしている。久しぶりにブチっと来る。

「どうして連絡せんと?フンッ
「だって、来る途中で携帯がなったらいかんやろうと思って・・・」
はぁ・・・っ大泣き

どうでもいい事(テレビの録画依頼とお菓子のこと)は、メールや携帯を鳴らすのに・・・。
久しぶりにムっとくる。が、これが母なのでショウガナイもんなぁ~っ。

整形外科が満員で、週に2回、数人の手術があるし、突発の事故もあるので、ベッドが足りない模様。
それで7Fの耳鼻科&皮膚科への移動。
同じ部屋の人も、整形外科の患者さんだし(笑)
看護師さんも外科の人ではないので、機械の使い方がわからない・・・とガーン
この階はゆっくり時間が流れている。
外科の看護師さんは、人数も多くて、いつも忙しそうだったからね。

来週には、押し出し式で母も転院になるかも。
近くなるから、楽になるわっ(*^_^*)

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 10:11│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
母に対してブチッとくることは
多すぎて書けん。

病院も大変なんですね。
経過が順調そうで、よかった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年02月09日 12:03
いやー、僕も多すぎて(^^;
とにかくお母様の歯磨き報告に安心しましたw

ところで携帯って、
変な時に変な気を使ってしまうんですよね。
僕なんか携帯になってから
電話する機会が減りましたw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月09日 16:16
◆キリンさん◆
もうね、少し元気になると、調子ぶっこいて、2階では同じ病室の方やご家族の話を聞いて、あれこれ私に伝えるんだけど、耳が遠いから声がでかくて、内緒話にならず、とっても恥ずかしいのです。
たとえば、娘さんが来て話をしていると「意地悪い顔をしてるよね・・・」とか。勘弁してぇなんですよ(泣)
Posted by リンダリンダ at 2012年02月09日 22:01
◆pia masaさん◆
あと1週間で転院になりました。
今夜はメールが来ました(笑)
でも途中で文章が途切れてて、肝心な所が判らず(爆)
確かに携帯は、メールでも電話でも気を使います。タイミングを逃すと、あちゃ~っとなってしまうんですよ。
Posted by リンダリンダ at 2012年02月09日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
大忙し???
    コメント(4)