2012年04月04日

筍が食べたかったの!

夕方、ご近所さんが、湯がいた筍を持ってきて下さった!!!
筍が特別好きというわけじゃないけど、すごーく食べたかったの。

毎年胃が悪くなる程食べさせられるが、今年は母がいないので、ある意味、初の筍。
筍ごはんが食べたかったが、とりあえず少し固めの下の方を、天ぷらに!!!
う~ん、涙がでるほど美味しい。
穂先は若竹汁も美味しいよね~っ(*^_^*)。
天ぷらでビールがいけるのなんのってっメロメロ


朝から家の前の溝そうじ。
昨日の風で、すこし葉っぱ等があったからお隣の空き地の所から始めて、雑草も抜く・・・。
もう一つ先の家のおばぁちゃんが出て来て、「お腹がすいたでしょ」とお菓子を頂く。
なんとなく、嬉しい1日でしたスマイル

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 21:03│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
ご近所さんってこういう時有難いですよね。
それにしてもタケノコ大好きです!
たけのこご飯は大好物。

と言うか結局最後は飲むんですねww
Posted by pia masapia masa at 2012年04月04日 21:48
私も筍が大好きです。
豆と鶏肉と炊いたのとか、
天ぷらもいいですね。

旬を頂くと健康にいいですよ。
だから、ね?
Posted by キリンさん at 2012年04月04日 23:26
◆pia masaさん◆
飲みますよ~(当然)♪
これに焼そらまめもあったら・・・ええ、飲んだくれの発言です。
食べる事の想像力なら、おまかせ下さい(*^^)v
Posted by リンダリンダ at 2012年04月05日 21:22
◆キリンさん◆
これも春しか食べられないですからね。
毎年当たり前みたいに食べていたので、有り難かったです!!!

お陰さまで、朝一番スッキリでした。
わははっ。ソレですよね(^O^)
Posted by リンダリンダ at 2012年04月05日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
筍が食べたかったの!
    コメント(4)