2012年06月02日

洗濯機

洗濯機・・・来ました。
それでお昼前に早速使ってみたのですが・・・。
水が出ない、お風呂の残り湯をくみ上げるのも、作動しない。
今の洗濯機は、途中でふたは開けられないとは聞いていたが、それ以前の問題だ!!!


電源を入れたり、切ったりの繰り返し。最初にグルグルっと回るが、水入ってねぇ~し!!!
また、電源を切って、入れて・・・う~ん・・・変だな。

よく説明書を読む。(歳をとると、見たくないんです・・・言い訳ですが)
最初に回るのは、洗濯物の重量を量っているらしく、それに合わせて水の量とかも調整してくれるのでしょう。そして洗剤を投入する時間を設けているので、すぐすぐ水は出ないんですね。
しばらくすると水が出始めました。
気の短い人間(私)には、この数十秒が待てないわガーン
電源を入れたら、じゃ~っと水がでなきゃ!。スミマセン、気ぜわしくてオドロキ


音が静かなのには、ビックリ。
まだ使えたものの、古いのは音もガラガラ大きく、なんだか苦しそうだった。そりゃ~20年も使えば。
よく耐えてくれたよね(*^_^*)。お疲れ!!!

あまりにも静かだと、「え???動いてるのかな、今、何をしているのかな???」なんて、ついつい洗濯機の中を覗いてしまいます。私が見る、母が見る・・・。
ふたの水色の部分から中をのぞき、まわってる、おおおっ、今度は逆に回ってる、すげ~っ・・・。

もしも洗濯機が意思を持っていたら、「説明書を読め!!!いちいち見に来るなや!。うるさいおばさん達やな~」と言いたいかもネキョロキョロ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 16:04│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
洗濯機が本領発揮する前に
電源切られてたなんて哀れで哀れでww

最近のはホント静かですよね。
ま、ウチのは7年ものなので、
脱水の時に若干暴れますけどww


・・説明書・・・読んでね。(ぼそっ)
Posted by pia masapia masa at 2012年06月02日 21:01
説明書は使って分からない時に。。。

そんな方、多いですよね(^_^;)
Posted by 堀野電器堀野電器 at 2012年06月02日 22:20
◆pia masaさん◆
やっぱ洗い濯機を言えば水がパシャー~と出なくちゃ(笑)
空周りするから、驚きましたよ。
それで洗濯物の重量を量ってるなんて・・・。おばはん2人の洗濯物ってしれてるじゃろ(^_^メ)

夕方説明書みましたよ~♪
Posted by リンダリンダ at 2012年06月02日 23:03
◆掘野電器さん◆
もう、ピコピコ電源入・切して、挙句の果てに持ってきた人が悪い!!!なんて言い出しますから(笑)。おばちゃんは怖いでっせ~♪
きっちり洗濯するんだろうけど、15秒とか20秒の間が何???おいっ、働けや!!!って感じになります。こわっ
Posted by リンダリンダ at 2012年06月02日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
洗濯機
    コメント(4)