2012年07月26日

虫・・・大嫌いっ

朝から母は草刈りを・・・。

8時過ぎに家に入って来た母・・ゲゲっ、お岩さん状態叫び
左目が腫れている。
本人に伝えるが違和感がないらしい。痛くも痒くもない・・・と。
まぶたには、はっきり2箇所刺した痕が残っている。
病院へ???と言うが、本人「ブト(ブヨ)か何かだから、大丈夫」。
私は9時過ぎには、出掛けなければならないので、まぁ、いいか・・・。と家を出る。

1時前に帰ると、まだ腫れている。瞼も眼の下もぶっくり・・・赤い。
朝よりまだ酷いぞ。でも病院には行かない!と言うし。

お昼御飯を食べて、お昼寝・・・の時には保冷剤で冷やす。
きっと私がいない時には、冷やすとか何もしてないのだろう。
これが哀しい・・・。保冷剤も氷も沢山入っているのに。


夕方は2人で裏庭の草を。
小さなムカデや大きなミミズが出てくるし・・・蜘蛛やアリも。
だから庭木や花は嫌いなんです。でも、そんな事言ってられないもんね大泣き

長靴にハイソックス&長袖、首にタオルも巻き、蚊とり線香もたいて。
でも、かがんでいると、お尻がかゆい。
そう、草まけで大きなホロセが出来てるのがわかる。きっとボコボコになっているだろう。
先日は階段を踏み外し、右足にどーっと青ジンがあって、それはそれは今まで見たことがないってくらい。

あー、こんなホロセや青ジン・・・もう、お嫁には行けないっオドロキ
ぷぷっ、まだ行くつもりか???。行かねぇ~よっ。行けない・・・とか言わない!!!

速攻お風呂に入り、お尻の草まけは、すぐ治りましたよワーイ


しかし、母の瞼はさらに腫れて・・・。
2ヶ所どころか、よく見ると、まだ刺されてるし。そのお岩さん顔、怖いからっ!!!
おしぼりも凍らせていたので、それを使うと気持ちいい~とか言う。そして、痒くなってきた・・・とも。
昔、ハチに刺されてるので、心配しているのだが、本人はいたって元気で、昼食も夕食も沢山食べてるし、気分も悪くないらしい。
明朝、様子を見て病院に行かねば。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 22:25│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
昨日の続きですが、
梅ちゃんから消えた二人には
視聴者がすっかり感情移入してたので、
急展開についていけないの。

こんな流れでは、
ノブに対して反感が湧いてしまうので、
作り手が下手だと思うわ。

ところで、
虫さされや湿疹には
深海ザメの油が効きますよ。
本当です。
目に入ってもいいし、
口の中にも使えるから便利です。
打ち身にも効きます。

個人的に、しょっちゅう使います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年07月26日 23:05
ブト懐かしい!・・・と言ってる場合じゃなくて
そして困ったときのキリンさん頼み!ww
早く良くなるとイイですね。

ま、とにかく、おしりの草まけは
本当に治ってるか見てあげるから
見せなさい!(前のめり)
Posted by pia masapia masa at 2012年07月26日 23:33
◆キリンさん◆
馬油は手に入るけど、深海鮫は珍しいですね。目の回りには、普通のは使えないですから、困ったものです(><)

そうそう、梅ちゃん先生は脱線してたかもしれない・・・。恋話より、町のお医者さんのお話でしたでしょうから。
ノブも嫌いじゃないけど、お隣の幼馴染が・・・じゃ納得がいかん!!!(爆)
Posted by リンダリンダ at 2012年07月27日 21:22
◆pia masaさん◆
お陰様で治りました。
たぶん・・・。痒くないから(笑)
お嫁にいけるでしょうか???
まだ、言うかっ(-_-;)
Posted by リンダリンダ at 2012年07月27日 21:25
◆キリンさん◆
そういえば・・・昔、肝油とか食べてけど、あれもサメでしたっけ???
今、ふと思って。何気に美味しかった気がします(*^^)v
Posted by リンダリンダ at 2012年07月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
虫・・・大嫌いっ
    コメント(5)