2012年11月20日

やっと明日

足場が明日やっとはずれます。約1週間放置!!!
こんなに天気がいいのに、家の中にいると曇ってる?ってな感じ。
毎日、来るか???と待っていて、来ない。

これじゃ~っ確かに母の具合が悪くなるのも無理も無い。

この時期、色々忙しいだろう~と我慢してたけど、月曜日には流石にどうなってるの?と、電話した。
せめて、日程でもわかっていればイライラしないんだけどね。


火曜日・・・と言われ、すぐに足場屋さんの営業の方から水曜日の朝・・・と電話が入った。

んんん・・・電話で・・・「こちらも、色々他にも現場をかかえてて、忙しいので・・・」的な事を言われた。
それはわかっておる。
だから1週間も電話もせずに我慢した。
いろいろ忙しいんだろうから・・・と思ってのつもり。


これ、営業マン禁句だと思う。
確かに客は自分一人と思うんだけど、「こちらも忙しい」で片づけられると、ふ~ん・・・そっちが優先か???こっちもお金を払う以上は客なんだけど・・・と思うよね。

ちょっぴり、ムカっと来たのよ。


「うちも忙しいんです・・・」。と言われても、我が家もタダでしてもらっている訳ではない。
1円の値切りもなく、言われたまま支払うので、屋が家=客・・・なんだが。
どうも、そこの所がカチンと来た。
もちろん言わないけどね~。

自分の会社が忙しいではなく、こちらから催促の電話が来る前に(1週間も待ったんだ)
状況説明というか、○日になります。遅くなって申し訳ない・・・と言った方がいいかと思んだけど。
あ~、もちろん言いませんよ。
「申し訳ありませんでした」と私は言いましたから。

でも、次回はここには頼まないし紹介もしない。
同じ金額払うなら、もっと連絡も密にしてくれる所にします。
電話1本なんだけどねぇ・・・。おしい・・・。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 20:45│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
足場1週間放置はツライなぁ(^^;

いやホント忙しいからって言い訳しちゃダメですよ。
請け負った以上はちゃんとしないとね。
僕もそういう時にはガツンと心の中で思いますよww

でもまぁ明日外れるってことで、
良かったですね。
これでお母様もすっきりするんじゃないですかね。
Posted by pia masapia masa at 2012年11月20日 21:52
最近、住宅街を通るとき足場のある家を見てはリンダ邸かしら?と思ってましたが、明日はいよいよですか?
じゃあ、明日また気をつけて見なきゃ(笑)あっ、真面目な塗装のお兄ちゃんが気になってたんでした・・・・
Posted by ノスケ at 2012年11月20日 22:14
◆pia masaさん◆
勢いにまかせて、色んな事を書いてしまいましたが、作業をされてる方が悪いわけじゃなく、営業マンですね~(爆)。
このお兄ちゃん達は、今日も一生懸命お仕事してくれました。
いい子達です・・・子(笑)
Posted by リンダリンダ at 2012年11月21日 20:26
◆ノスケさん◆

お久しぶりっ。ありがとう!!!
我が家は古いので・・・。
この時期、塗装してる所とか多いでしょう。正月前だし、季節もいいからね。
塗装屋さん、明日来られるといっていたけど、雨だし。明日、私いないから、別な日がいいなぁ~。おいおいっ♪
でも、ご近所さんから真面目で丁寧と高ポイントです(^-^)
Posted by リンダリンダ at 2012年11月21日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
やっと明日
    コメント(4)