2013年01月31日

えっ、もう2月ですか?

あ”-・・・ですよ。
1ヶ月と言えばそれまでですが、1年のうち、1/12が過ぎたと思うと愕然とするガーン

昨日は母が膝の手術をして、1年目の、ある意味記念日。
でも、詳細は覚えてないらしい。

お昼位に手術から戻って、膝をぶった切っているのに、「足首を動かして下さい」と言われ、動く人間の身体に驚いた。
・・すっげー、うぉ~、動くんだ・・・と思った。(本人、無意識ってのが、微妙ですが)

先日スーパーで、レジを済ませ袋に詰めていたら、お隣のおばぁちゃんがポイントカードを落として、「あ・・・落ちちゃった・・・・・・・・・・」と。
なので、拾いました。
「膝が90度しか、曲がらなくって・・・」と。

佐賀医大で両足の膝を手術したらしい。(私、話を聞いたりするのは好きなので)
偉いっ!!!凄いっ!!!

母は左足ですが、術後、その曲げるのが大変で、「地獄の苦しみ」と、のたもうておしました。
見てても、痛くて大変そうでした。

当たり前に身体は動く、と思ってますが、自分が1つ歳をとって、普通に身体が動く事に感謝しなくちゃね。
あ・・・っ、久しぶりにネットも繋がり書いたのに、すんげ~「ばば臭い」記事になってしまったわワーイ

今日も、小学生に「いくつ?30代、40代???」と聞かれ「18歳よ~ん」と答えたら、「18って言われたーーーーっ」って大きな声で。おめ~っ・・・。
皆、あっと言う間にババぁになるんだよ。
覚えておけっオドロキ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 22:31│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
膝を切ってても、足首動くんですね。
なんか色々絶妙につながってるんでしょうね。
でも膝が痛いと辛いですよね。
僕も中学生の頃しゃがんだ拍子に激痛が走って
しばらく動かせなかったことがありますよ。

ババ臭い記事でも年代一緒だから大丈夫ww
どんどん書いちゃって~
Posted by pia masapia masa at 2013年01月31日 22:50
◆pia masaさん◆
何度も先生が来ては「足首を動かして~」と言ってましたよ。

そうそう、昔はうさぎ跳びとか色々膝に悪いことさせられたよね。激痛、あるある。
成長期に・・・って保健室の先生から聞いたことがある。

いまは、老人性の膝の痛みになりつつあります(笑)
Posted by リンダ at 2013年02月01日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
えっ、もう2月ですか?
    コメント(2)