2013年06月09日

根っことり

いや~っ、膝と腰に悪いわ。
でも性格からして、やりだしたら止まらない。
凝り性です。飽きるまで・・・。アホやんガーン

春の頃は、ドクダミの根っこ、一昨日と昨日は、葉蘭をバッサリ。
いつもは葉っぱを適当に切っていたが、今回は根をほじくりだして・・・。
それが気持ち悪い(白いミミズが一杯みたい)けど、ザクザク掘ってると快感になってくる。
ココ掘れ、わんわん!!!頑張りまっす状態。

根っこももう数十年経っていると、私の腕位になってるので、のこぎり登場。
剪定鋏も鍬も登場。
まだまだ紫蘭もあるし、ジャーマンアイリスも撤去するつもり。



台風が来るとか・・・。

母が「ユリに添え木して、ヒモでくくっとかないと倒れる・・・」と私にして欲しい~的なつぶやき。
つぼみが沢山ついてるが、これまたデカイ。私よりはるかに背が高くなって、茎も直径5㎝はあろうかと。

先週から、調子の悪い母は横になってることも多い。
あんなに花が好きだったのにね~。困ったもんだ。

『花には興味がないから、倒れてもらっても全然構わない』と言っておいた。
だって、私が好きなのは、根っこだから・・・ワーイ



外に出て、陽にも当たらないと、まじボケてしまうで~叫び




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 14:02│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
うちにもイイ根っこありますぜ。(ニヤリ)
植木以外ならいくら掘っても大丈夫なので
是非うちに来てください!
美味しいもの用意してますからww

そう言えば台風来てるみたいですね。
花倒れないように支えてあげて下さい。
花にもリンダさんの好きな根っこありますからww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月09日 22:27
◆pia masaさん◆

その美味しいもの次第では、根っことりに参上つかまつります!!!

台風は、微妙に東よりになったので、ちょっと安心ですね。
Posted by リンダ at 2013年06月10日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
根っことり
    コメント(2)