2013年06月23日

餡子の好み

一昨日は暑いと書いたけど、今は寒いです。

本日は、庭仕事の一日でした。お天気だと紫外線で×ですからね。

で、今日の夕食は、サバの竜田揚げ・アスパラの豚バラ巻き・山芋のお好み焼き風・えのき茸のポン酢和え・お味噌汁・ぬか漬け・トマト。
ここまでは、ヘルシーでしょニコニコ

アルコールありあり。おまけに「きのこの山」を4粒。(箱じゃありませんからっ)

で、こう寒いと、鯛焼きもお団子もデザートにありよね。あんドーナツも食べたい気分。

鯛焼きはつぶ餡。最中・おはぎは絶対に「さらし餡(こし餡)」。
お団子は両方あり。あんぱんも両方ありだね。

以前は、母が餡子(さらし餡)を練ってました。それで、彼岸にはおはぎや年末は餡餅も作って。
出来たての餡子は、小豆の風味が残ってて、美味しかった。

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 21:53│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
餡子を餃子と間違ってたことはここだけのナ・イ・ショ。
にしてもヘルシーで豪華なメニュー!
ただ僕はきのこの山よりたけのこの里派だけどww

なんか無性に、おはぎ食べたくなってきた。
サブリミナル的な罠に嵌ったきがする。
Posted by pia masapia masa at 2013年06月23日 23:04
◆pia masaさん◆

さっき、私も自分で書いたにも関わらず、餃子と間違えて、そんな記事書いたか?と思った次第です(泣)

そうそう、「貴方は、おはぎが食べたくなる~♪」。私はあんドーナツを探しに、明日旅立ちます(*^^)v
Posted by リンダリンダ at 2013年06月24日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
餡子の好み
    コメント(2)