2013年07月04日

記憶力

ちょっと前に、チビッコに「私も小学生の時は、算数が苦手だった」とは言ったが・・・。
そんな事は覚えてるのだ。
滅多な事は言えませんよね。


はい、大嫌いです。
もし、それが得意だったら、もう少し人生も変わったのだろうか???わははっガーン


国語辞典は好きだったのは、前にも書いたけど、パソコンが普及すると、検索という技があればいいもんね。
「解熱剤」をかいねつざいと読み、「号泣」をごうなき・・・とか読んでた後輩に驚いてた時代が懐かしいわ。

テレビでもやっていた、書き順が面白い。
長年、間違った書き順で書いている漢字が多い。漢字は書けても、書き順まで気をつけなかったから。
へぇ???と思ったのが「医」。驚いた。
ちょっとハマってます・・・が、書き順・・・すぐ忘れるんです。
情けない、記憶力。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そんな午前中は・・・
えへっ
黄色が足りない?
苦いっ
昨日済ませました。
食べたいんですっ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 苦手なもの・こと (2014-06-24 20:28)
 そうそう、そうなのよ (2014-06-22 20:26)
 夏なのに、こってり (2014-06-19 21:52)
 老体にむち打ち・・・ (2014-06-14 21:12)
 お笑い (2014-06-09 22:49)
 10ケ月後、相変わらず・・・ (2014-06-07 23:58)

Posted by リンダ at 22:18│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
”かいねつざい”と読むほうが難しい気が(^^;

書き順、ホント難しいですよね。
わかってるつもりだったけど全然違ったりして。
最近は書き順は愚か
漢字さえもわからなくなってきてますからね。
困ったもんですよ。

でもイイの、僕にはパソコンがついてるもん!
Posted by pia masapia masa at 2013年07月04日 22:57
◆pia masaさん◆

一児の母でしたよ。小児科でも言ってたみたいで・・・(笑)

密かにパソコンで検索してるのですが、やっぱり長年書いてた、間違った方で書いてしまいます。確かに部首とか見ると納得ですが、だから何???的な。
微妙ですよね・・・(><)
Posted by リンダ at 2013年07月05日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
リンダ
リンダ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
記憶力
    コメント(2)